2023年9月1日

いつもご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。
かまぼこのハトヤです。

9月となればお月見の季節ですね

おりしも、昨日はとても美しい満月でした。

めったに見られないスーパーブルームーンはいかがでしたでしょうか。

地球に一番近い満月をスーパームーンと呼び、ひと月の間の2回目の満月をブルームーンと呼ぶらしいですね。このふたつが重なることはめったにないらしいです。

しかも薄雲をも問題にしないほどの輝きで周囲に虹色の輪(ハロ)をまとい、なんとも幻想的な縁起の良い満月を見せていただけました。

 

これは9月の中秋の名月が楽しみですね!!

——————————————————

今年も『姫路の秋の風物詩 姫路城 観月会』でお会いしましょう!

——————————————————

世界文化遺産・姫路城で、中秋の名月に行われている観月会が、今年も三の丸広場で開催されます。

今年は、姫路城世界遺産登録30周年記念事業として、
琴や太鼓演奏、地酒やお茶席などが予定されています

“おもてなしコーナー”にて、揚げかまぼこでお待ちしております。

特に日本酒をお好きな方、播磨の地酒と播磨のうまみに舌鼓を打ちたい方、ぜひともいらしてください。

この日に姫路に滞在された観光客の方、ラッキーです。

とても好評を得ておりますお祭りで、リピーターともども、年々人が多くなっております。

美しい姫路城と中秋の名月、伝統芸能と伝統の和の舌鼓をお楽しみください。

地元民からのおすすめ。おしりの下にひく新聞紙、用意してください。
お祭りがより、楽しめます。

2023年9月29日(金)
17:00~21:00(予定) ※雨天時は30日に順延
姫路城三の丸広場にて(入場無料)

https://himeji-machishin.jp/himejijo-event/#day

—————————————————–

商品のご案内などは是非こちらのリンクからお寄りくださいませ。
【ハトヤ公式ホームページ】
https://www.hatoya.gr.jp/official/
——————————————————————–

各お店の情報はこちら
【ハトヤ公式ホームページ】
https://www.hatoya.gr.jp/official/

———————————————————————-

 

また、当店では、秋の集まりのオードブルに最適な蒲鉾やクラフトビールもご用意しておりますので、
ぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

店舗は姫路市内のみとなっておりますが、お取り寄せや地方発送も承っておりますので、
下記のオンラインショップへどうぞお立ち寄りくださいませ。

【ハトヤオンラインショップ】
https://www.hatoya.gr.jp/

ページ先頭スクロール